自分史・家族史テンプレート⑤ 家系図(縁結び家系図、これは、おまけです。)

パソコンでつくる自分史・家族史プロジェクト 経過報告5
皆さまからのご支援をいただき、自宅のパソコンで 自分史・家族史を気軽につくることができるWord用のテンプレート(4種類)をつくっています。
■ クラウドファンディング の詳細は下記のリンク先にてご覧ください
http://www.kickoffjapan.com/fukushima/project/s/project_id/154

<途中経過をご報告します。>
今回のクラウドファンディング、2つ目の「特典」プレゼントとして、縁結ぶ家系図やが「自分でつくる家系図講座」で利用している『縁結び家系図』のイメージが完成しました。テンプレート4種類の背景にあわせています。
当初は、特典プレゼントとしての提供を予定しておりませんでした。
理由は、お客様のご家族・親族にあわせて、お客様ご自身での修正が必要だからです。
家系図講座では、家系図専用のソフトを利用するので、追記・削除・レイアウト修正は容易ですが、Wordですと、手間がかかる・・・。
でも、手間がかかっても、作ってみたいと思う方もいらっしゃるかもしれないので、特典としてプレゼントします。
「縁結び家系図や」は、この家系図(夫婦を中心とした家系図)を広めたくてスタートした経過もありますし・・・。
Wordに慣れた方、どうぞお試しください。
直系については、変更する必要はないと思います。追加したい兄弟姉妹(その夫妻)、甥っ子姪っ子、叔父叔母・・・を、名前枠の追加・削除、線の結合、どうぞ試してみてください。
【こちらは「おまけ」ですので、やってみたい人のみ、試してみてくださいね。枠、線の選択、コピー、レイアウト等に時間がかかり、イライラします。「おまけ」ですので、完成できなくても、私は責任持てません。】