自分史・家族史テンプレート④ 家族年表・自分史年表

パソコンでつくる自分史・家族史プロジェクト 経過報告4
皆さまからのご支援をいただき、自宅のパソコンで 自分史・家族史を気軽につくることができるWord用のテンプレート(4種類)をつくっています。
■ クラウドファンディング の詳細は下記のリンク先にてご覧ください
http://www.kickoffjapan.com/fukushima/project/s/project_id/154

<途中経過をご報告します。>
自分、夫婦、家族の思い出を年表に記載する家族年表(題名は自由)のイメージが完成しました。
実際にどんな感じになるかちょっと作ってみると、
・父母の結婚した年齢が分かりました。
・出来事だけでなく、当時の思い出をちょっとでも載せると話が弾む。
・自分の歴史を文字に残すのも良いと思う。思い出が湧き出る感じが楽しい。
A4一枚におさまらないと思います。何ページになっても良いと思います。パソコンなので修正・追加も可能です。途中に追加する時は、ちょっとコツが必要です。エクセルができる方は、エクセルで表をつくって、台紙に貼ったほうが作りやすいかもしれませんね。
項目も自由なので、家族全員の年齢や、学校・仕事、サークル活動、趣味など、追加して良いと思います。